マキロンブログ

松本・長野レクチュアーといつもの宿

2024.3.26  マキロンブログ 

3月2日、3日に松本、長野でレクチュアーをさせていただきました。ご来場の皆様ありがとうございました。

松本ではレクチュアー後、馴染みのきく蔵へ。季節ののものを中心にいただきました。とくに筍は焼きでいただいたのですが春まだ遠い信州でいち早く春を感じさせる香でした。

   

   

長野ではレクチュアー後、善光寺門前のフジヤ・ゴホンジンへ行きました。

レトロながらも雅な空間、やや神秘的な庭を眺めながらのフレンチ、至福のひと時です。

  

さてレクチュアーを終えて次の日はすっかり馴染みの満山荘さんへ。

  

 

のどかな山奥でこれだけイノベーティブなお料理。変わらぬおいしさ。

滞在中は冷蔵庫のワインやビールがフリー。つかず離れず最低限のお構い。それでいて信じられぬ低価格。いい宿です。