2019年5月-京都のマジックショップ ロイヤルマジック

2019年 5月

今年2度目の上海

二月に続いてまた上海へ。今回は中心街にあるリッツカールトンに宿泊しました。上海には何度も訪れていますが、初めて上海タワーに登りました。上海で一番高いビルで632メートルあります。展望台は118階にありますがエレベーターは何と55秒で到着。凄まじい速さです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街中にはこんな人も

 

さて、今回の訪問の目的の一つはこのレストランへ行くこと。上海のスターシェフが作る野菜のみで提供されるコースです。

店内に入ると喧騒の街からは想像もできない静謐さ。全体が禅の世界のようでまさに上海のなかの別世界。

お料理はレンコン、筍、きのこなどが独創的なアレンジで提供されます。たとえば雲南省で採れる高級キノコを燻した葡萄の木と一緒に密閉されたガラスの瓶に閉じ込めたもの。

蓋を開けると濃縮された香りが一気に広がり、目でも楽しめます。

そして特筆すべきはお茶のペアリングがあること。お料理に合わせたお茶がサーブされます。前菜にはレモングラス、続いて烏龍茶、プーアル茶など、最後は水出しの玉露。

どれも美味しく、見事にお料理とマッチします。さらにアテンドしてくれた女性も優しく綺麗で素晴らしいひと時を過ごすことができました。

 

 

 

 

 

 


湯河原 エルルカン ビスさん

久しぶりに湯河原に来ました。目的はエルルカン ビスさん。山の上にあるフレンチレストラン。フレンチと言っても独特のお料理で建物はエスニックな雰囲気も。

山奥なのに周りは常連さんが多く地域に根付いたお店のよう。社長が二度いくお店は僅かですが、こちらは再訪したいようです。


松本 薬師平茜宿さん

松本レクチュアーを終えて温泉へ。松本の郊外にある茜宿さん。北アルプスと松本平が見渡せる山にあるお宿。部屋や食事は素朴なものですが、露天風呂からの景色は明るいうちも夜も素晴らしく、見ていて飽きません。

しかも今回はキャンペーンで何と、一泊1万円以下‼️


佐久 職人館さん

長野レクチュアーを終えて佐久へ移動。訪れたのは職人館さん。蕎麦を中心に独自の創作料理、それも地場ものにこだわり、味噌や醤油も自家製だそうです。

多種類の野菜をふんだんに取り合わせて豆腐やサラダが供されるのですが、どの野菜も力強い味わいで塩や醤油以外の味付けは無し。

オーナーの北沢さんは東京にも頻繁に通い、今ではプロデューサー的な活躍もされているそう。すごい山奥なのにこのようなお店が存在する地域の力にも驚き‼️


東京丸の内 アンティカ アスタリア デル ポンテさん

本場ミラノの味とサービスを提供するレストラン。アメックスセンチュリオンのインビテーションにより、1人無料での利用です。

36階から丸の内を見降ろすロケーション。ここで意外な再会が。去年、近くのハインツに居たイタリア人のホール担当の方がいました。去年、転職したそうで。こんな再会があるのも面白いもの。


上野 精養軒さん

桜の盛り、上野公園へ。仕入先様のご招待で精養軒さんへ来ました。食事の前に上野公園を散歩。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広重の絵でも有名な月の松があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルから桜を見ながらのフレンチという贅沢な時間を過ごさせていただきました。

こちらの仕入れ先様は本当にセンス良く、いつも素敵なお店に案内していただいています。ありがとうございます、郡さま。

 

 

 

 

 


お知らせ
マキロンブログ

カテゴリー

アーカイブ

FAXでのご注文

商品カテゴリ

ショー&レクチュアーのご案内
ロイヤルマジック特典
お知らせ

Shop info

ショップ営業時間
ご注文受付:24時間受付中
お問い合わせ:平日12時~18時
水曜定休

ご注意
出張等によりお問い合わせやご注文を頂きましてもすぐにお返事ができない場合がございます。あらかじめご了承下さい。


ページトップへ戻る


pagetop

ご利用ガイド

お支払い方法

◆代金引換 ◆銀行振り込み ◆郵便 ◆店頭払い

詳細はこちら

配送について

【業者】佐川急便
午前中 / 12時~14時 / 14時~16時 / 16時~18時 / 18時~21時

時間帯

ただし時間を指定頂いた場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。

詳細はこちら

送料について

お届け地域により異なりますので、下記をご参照下さい。

【関西・中部・北陸・中国地方】800円
【四国・九州・信越・関東地方】900円
【南東北地方】1,000円
【北東北地方】1,100円
【北海道地方】1,600円
【沖縄地方及び一部の離島】地域により実費送料

詳細はこちら

ご注文後のキャンセル・返品交換について

マジック用品は秘密のアイデア部分が大きな価値を持つ特殊なものです。秘密を知ってからの返品、交換は一切受け付けておりません。

イメージ違い、ご注文時のお客様による品名間違いなど当社に落ち度の無いご注文の内容に関しても責任を負いかねます。また"取り出し用品"など直接秘密と関係の薄い商品に関しましても同列の扱いとさせていただいております。

但し不良品の交換については弊社の規約に基づいて行っております。

詳細はこちら

欠品・お取り置きについて

◆欠品について
ご注文いただいた商品が万一欠品の場合は別途メールにてご連絡させていただきます。

◆お取り置きについて
お取り置きは1週間となります。期限内にご入金のない場合はキャンセル扱いとさせて頂きます。

但し不良品の交換については弊社の規約に基づいて行っております。

詳細はこちら

お問合せ先

tel 075-365-6661

営業時間 12:00~18:00(出張時を除く / 水曜定休)

※出張日/お休みの日にお問い合わせいただいたメールご返信は、後日になることもございます。ご了承くださいませ。
※お電話でのお問い合わせは上記時間内にお願い致します。


pagetop