2018年12月-京都のマジックショップ ロイヤルマジック

2018年 12月

粟津温泉 のとやさん

富山レクチュアーの帰りにはご褒美の蟹食べ旅行です。選んだのは粟津温泉、のとやさん。古い旅館が多い粟津温泉のなかで、リニューアルを絶やさず、古さを感じさせない努力はさすが。お料理も温泉旅館ならではの豪華さで楽しめました。


ひがし茶屋町 櫂さん

金沢に戻り、ひがし茶屋町へ。町の奥にある蕎麦懐石の櫂さんへ伺いました。町家のお店で無駄なものがなく凛としています。

タワラさんのシェフも好きだというだけあって通好みの設えとお料理です。


富山 ふじ居さん

富山レクチュアーのあとは地元のふじ居さんへ行きました。富山の地のものを出してくれる和食屋さんです。京都で修行した若きご主人が腕を振るいます。

 

 

 

富山と言えばブリ。刺身でいただき、炙りでいただき。お供は地元の有名な満寿泉。

しめは蕎麦でした。

まだまだ粗削りで進化途中のお店です。場所や厨房も名店とは言い難く、バタバタ感もあってホスピタリティは今ひとつ。これからに期待したいお店です。


金沢 Tawaraさん

冬の金沢を訪れています。金沢では必ず社長のお気に入りタワラさんへ。

飽くなき探究心により、同じ料理やパンでも進化して行くのがすごいところ。今回のメインは珍しく煮込み料理でビーフをいただきました。

いつも通り満足の夜を過ごしました。


高橋真梨子さんディナーショー

当社の今年の忘年会は大阪帝国ホテルで行われる高橋真梨子さんのディナーショーです。

5番街のマリーやジョニィへの伝言、桃色吐息などのヒット曲はもちろん、私の一番好きな『ごめんね』を生で聴き感動しました。

大人の歌を堪能してプレクリスマスの夜は更けていきます。


ゆばらの宿 米屋さん

松江の帰りに湯原に寄りました。訪れたのは米屋さん。

 

 

 

さて到着してからチェックアウトまで接客は全て中国人が担当。食事係は派遣のアルバイト。特に不都合はないのですが、これも時代か。


松江のうなぎ 江島牡丹園さん

松江はシジミが有名ですが、うなぎも隠れた名産。宿へ向かう途中、訪れたのは江島牡丹園さん。うなぎだけではなくピラフやうどんもあるというか、そっちがメインかも。でも出されたうなぎは注文後に焼き始める本格派で味も美味しく、久し振りに本物をいただいた感慨にふけりました。

ちなみに近くにテレビCMでも有名なベタ踏み坂があります。


松江フォーゲルパーク

倉敷、松江でレクチュアーさせていただいたあとは松江フォーゲルパークへ観光しました。花と鳥のテーマパークです。

珍しい鳥を間近に見られるばかりか、頭上をかすめるバードショーもあります。

 

 

 


松江のクラブ様で忘年会

松江でレクチュアーをさせていただいた後、クラブ様の忘年会にも参加させていただきました。地元の温泉旅館、玉泉さんでの盛大な宴会です。クラブ員様の熱演を楽しく拝見させていただいて、社長も出演させていただきました。当社提供の抽選会も催し大盛り上がりの宴となりました。


福山市イタリアン モンドヴィーノさん

倉敷レクチュアーのあと、福山に移動して伺ったのがモンドヴィーノさん。

結構、大きなお店でゴージャス感ありあり。

丁寧な接客で心地良く食事できました。

 

 

 

 



お知らせ
マキロンブログ

カテゴリー

アーカイブ

FAXでのご注文

商品カテゴリ

ショー&レクチュアーのご案内
ロイヤルマジック特典
お知らせ

Shop info

ショップ営業時間
ご注文受付:24時間受付中
お問い合わせ:平日12時~18時
水曜定休

ご注意
出張等によりお問い合わせやご注文を頂きましてもすぐにお返事ができない場合がございます。あらかじめご了承下さい。


ページトップへ戻る


pagetop

ご利用ガイド

お支払い方法

◆代金引換 ◆銀行振り込み ◆郵便 ◆店頭払い

詳細はこちら

配送について

【業者】佐川急便
午前中 / 12時~14時 / 14時~16時 / 16時~18時 / 18時~21時

時間帯

ただし時間を指定頂いた場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。

詳細はこちら

送料について

お届け地域により異なりますので、下記をご参照下さい。

【関西・中部・北陸・中国地方】800円
【四国・九州・信越・関東地方】900円
【南東北地方】1,000円
【北東北地方】1,100円
【北海道地方】1,600円
【沖縄地方及び一部の離島】地域により実費送料

詳細はこちら

ご注文後のキャンセル・返品交換について

マジック用品は秘密のアイデア部分が大きな価値を持つ特殊なものです。秘密を知ってからの返品、交換は一切受け付けておりません。

イメージ違い、ご注文時のお客様による品名間違いなど当社に落ち度の無いご注文の内容に関しても責任を負いかねます。また"取り出し用品"など直接秘密と関係の薄い商品に関しましても同列の扱いとさせていただいております。

但し不良品の交換については弊社の規約に基づいて行っております。

詳細はこちら

欠品・お取り置きについて

◆欠品について
ご注文いただいた商品が万一欠品の場合は別途メールにてご連絡させていただきます。

◆お取り置きについて
お取り置きは1週間となります。期限内にご入金のない場合はキャンセル扱いとさせて頂きます。

但し不良品の交換については弊社の規約に基づいて行っております。

詳細はこちら

お問合せ先

tel 075-365-6661

営業時間 12:00~18:00(出張時を除く / 水曜定休)

※出張日/お休みの日にお問い合わせいただいたメールご返信は、後日になることもございます。ご了承くださいませ。
※お電話でのお問い合わせは上記時間内にお願い致します。


pagetop