2018年4月-京都のマジックショップ ロイヤルマジック

2018年 4月

湯原温泉 八景さん

松江レクチュアーを終えて湯原温泉へ移動。目指すは露天風呂の西の横綱、砂湯です。

ダムの前に流れる川の一部が温泉になっています。24時間誰でも入れる露天風呂で、なんと、混浴です!

 

 

宿泊は砂湯を目の前に見る八景さんへ。お料理が美味しいことで評判の宿です。

 

この他は水がきれいでカジカやサンショウウオが有名です。サンショウウオはこの地のシンボルでお祭りもあります。写真は祭りで引かれるサンショウウオ型の山車てます。

 

 

 


島根 皆美館さん

島根レクチュアーのあとは地元の名旅館、皆美館さんでお食事。2回目の訪問です。

 

 

 

 

 

 

 

 

名物の鯛めしをメインにしたコースをいただきました。皆美館さんはお庭も素晴らしく、宍道湖も見えるので、暮れゆく景色を見ながらの贅沢な空間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ヴェルデュ都さん

倉敷レクチュアーを終えて福山に移動。お伺いしたのはステーキレストランのヴェルデュ都さん。以前行ったお店の姉妹店。山の上にあってインターチェンジからもすぐでした。

結婚式もできるシアターのような空間で、スタッフも演出されたように配膳しておられます。大きな窓からは福山市街が一望でき、落ち着いて食事できます。豪華な空間やお料理のグレードを考えると非常にリーズナブル。

 

 


送料改定のお知らせ

当社は創業以来、18年間に渡り同じ送料で商品をお届けしてまいりました。その間、燃料費の値上がりや消費税の上昇もありましたが、全て当社の企業努力にて何とか凌いできました。

しかしながら、この度宅配会社より大幅な運賃値上げの通達があり、当社の努力のみでは到底吸収できなくなりました。誠に残念ではありますが、下記の通り送料を変更せざるを得ない事態となりましたので、お客様には何卒ご理解賜りたくお願い申し上げます。

また運賃値上げにより、複数商品お申し込み時の欠品商品の後日配送は無料にしておりましたが、今後はできるだけまとめてお送りさせていただく方針となりましたので重ねてお願い申し上げます。

 ※できるだけお客様のご負担を減らすため一律送料を維持します。従いまして商品の個数、大きさ

  に係わらず、設定した送料にてお取り扱いさせていただきます。

※但し、重量物、大型商品などは規定外とし、実費送料といたします。

※郵送は追跡、補償ができませんので通常はお取り扱いいたしません。破損、紛失などの際お客様

 負担となる前提を承諾された場合のみ利用いたしますが、お勧めいたしません。

【関西・中部・北陸・中国地方】800円 【四国・九州・信越・関東地方】900円
【南東北地方】1、000円       【北東北地方】1、100円
【北海道地方】1、600円       【沖縄地方及び一部の離島】地域により実費送料

5月1日ご注文分より適用となります。あしからずご了承下さい。

 


丸の内 ハインツ ベックさん

インビテーションをもらっていたので丸の内のハインツベックさんへ行きました。三つ星の称号を持つハインツベック氏の名前を冠しただけあって壮大なビルの中にあるのに、とっても静かな空間の落ち着いたお店です。

お料理はアミューズから驚かされます。見た目もお味も意外な演出。例えば、手にミントのスプレーをして、そのままつまむお料理。お料理にミントの風味が移る演出です。そのほか、形も料理方法もまさにイノベーティブ。

洗練された接客とともに至福のひとときでした。

ハインツベックさん

お薦め度 ⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


天麩羅みやこしさん

東京レクチュアーのあと、シルクメーカーの社長さんと会食しました。街はお花見真っ盛りで混み合ってるので社長さんの会社の近くの天ぷら屋さんへお連れいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京ですから胡麻油ですが、全く匂いやクセがなく、素材の味が際立ってます。聞けば、油は一缶二万円以上する高級品だそうです。

シルクメーカーの社長さんはいつも美味しい洒落たお店に連れて行ってくれます。ごちそうさまでした。


神戸 植月さん

加古川レクチュアーのあと、神戸まで移動して、お鮨の植月さんへ。住宅街にある小体なお店ですが近くに大学などあるので、お客さんの筋が良さそう。学生ではなく、教授さんが来るという意味で。

 

 

 

 

 

 

 

 

魚は白身オンリーで、淡路が中心だそう。日曜も開いている市場から魚が入るそう。

 

大将は無口なようで、聞けば何でも丁寧に教えてくれます。だから、喋らないと損。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウニは淡路で、ミョウバンも使っていない極上品。

神戸 植月さん

お薦め度 ⭐️⭐️⭐️⭐️

 


西中島 一笑さん

大阪教室終了後の打ち上げは西中島の一笑さんへ。いつも外から見事なお肉が見えていて気になっていました。外から見るとシックなステーキ屋さんかと思っていましたが、以外や活気のある焼肉屋さんでした。

シャトーブリアンや希少部位のお肉のほか、天使の海老という珍しい海鮮も。


お知らせ
マキロンブログ

カテゴリー

アーカイブ

FAXでのご注文

商品カテゴリ

ショー&レクチュアーのご案内
ロイヤルマジック特典
お知らせ

Shop info

ショップ営業時間
ご注文受付:24時間受付中
お問い合わせ:平日12時~18時
水曜定休

ご注意
出張等によりお問い合わせやご注文を頂きましてもすぐにお返事ができない場合がございます。あらかじめご了承下さい。


ページトップへ戻る


pagetop

ご利用ガイド

お支払い方法

◆代金引換 ◆銀行振り込み ◆郵便 ◆店頭払い

詳細はこちら

配送について

【業者】佐川急便
午前中 / 12時~14時 / 14時~16時 / 16時~18時 / 18時~21時

時間帯

ただし時間を指定頂いた場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。

詳細はこちら

送料について

お届け地域により異なりますので、下記をご参照下さい。

【関西・中部・北陸・中国地方】800円
【四国・九州・信越・関東地方】900円
【南東北地方】1,000円
【北東北地方】1,100円
【北海道地方】1,600円
【沖縄地方及び一部の離島】地域により実費送料

詳細はこちら

ご注文後のキャンセル・返品交換について

マジック用品は秘密のアイデア部分が大きな価値を持つ特殊なものです。秘密を知ってからの返品、交換は一切受け付けておりません。

イメージ違い、ご注文時のお客様による品名間違いなど当社に落ち度の無いご注文の内容に関しても責任を負いかねます。また"取り出し用品"など直接秘密と関係の薄い商品に関しましても同列の扱いとさせていただいております。

但し不良品の交換については弊社の規約に基づいて行っております。

詳細はこちら

欠品・お取り置きについて

◆欠品について
ご注文いただいた商品が万一欠品の場合は別途メールにてご連絡させていただきます。

◆お取り置きについて
お取り置きは1週間となります。期限内にご入金のない場合はキャンセル扱いとさせて頂きます。

但し不良品の交換については弊社の規約に基づいて行っております。

詳細はこちら

お問合せ先

tel 075-365-6661

営業時間 12:00~18:00(出張時を除く / 水曜定休)

※出張日/お休みの日にお問い合わせいただいたメールご返信は、後日になることもございます。ご了承くださいませ。
※お電話でのお問い合わせは上記時間内にお願い致します。


pagetop