2018年2月-京都のマジックショップ ロイヤルマジック

2018年 2月

神戸 カ・セントさん

姫路レクチュアーを終えて神戸まで移動。

ミシュラン三つ星のカ・セントさんへ。関西を代表するイノベーティブレストラン。

スパニッシュやイタリアン、あるいは和食のエッセンスをミックスした独自の世界観です。

一品目は地元のトマトをピューレで

フグや鯛、コハダなど生の魚をスパニッシュアレンジで

ワインのペアリングは10種をサーブしてくれます。

フォアグラはイチジクと

サラダにはホエーミルクをかけて

ノドグロには米のソース

 

スペインのオジャという鍋でおじやが出ます(笑)

食後にはバックヤードを見せてもらい、シェフと記念写真です!


望洋楼さん

冬の蟹、望洋楼さん。毎年お世話になっています。去年より海は穏やかで露天風呂も快適。

最初にウニと蟹の握りが出ました

地元、福井の日本酒飲み比べ

焼きも茹でも堪能

箸休めは越前そば


富山市ガラス美術館

富山の街中にある美術館です。様々な作家の作品が展示されているガラスのミュージアム。

隈研吾氏の建物も秀逸でショップやカフェも併設されているので結構時間をかけてまわることができます。


富山 レヴォさん

今や、世界からお客を集めるレヴォさん。独自の世界観で見たことのないお料理を出していかれます。

他の料理人も注目するレヴォ鳥    生後45日程度の若鳥です

食後に谷口シェフがご挨拶に来られ、記念のショットを


冬のtawaraさん

数年前と同じ雪の中、金沢のTAWARAさんへ伺いました。

代名詞のフォアグラは無くなりましたが九州の魚や地元の野菜を巧みに使ったお料理の数々。品数でも飽きさせません。


レクチュアー 熊本エリア緊急追加!

3月3日(土)に熊本エリアでのレクチュアーを追加開催決定!

地元クラブ様とのコラボレーションですので参加ご希望の方は

個別に当社までご連絡下さい。


南イタリア番外編 アムステルダム

イタリアからの帰路、トランジットはアムステルダム。一旦、出国してアムステルダムの街へ。

アムステルダム駅の近くの五つ星ホテルでディナーわーいただきました。オランダの人はポテトばかり食べてるそうですがやはり、高級ホテルのレストランは別格。

イタリア旅行のおまけのアムステルダムの一夜でした。


南イタリア紀行4

マテーラからナポリに戻り、名物ピザを堪能。

  

 

そして一路、アマルフィへ向かいますが途中、エメラルドの洞窟へ。青の洞窟は有名ですが、緑の洞窟もあるんです。エレベーターでかなり下まで降りてたどり着く洞窟は神秘的。小さな船に乗り、洞窟内を一周するのですが、外から漏れる光にオールで水面を弾くと美しい緑の飛沫が上がります。

 

うねうねと曲がりくねった湾岸線を超えてアマルフィへ到着。急峻な崖に重なるように建つ美しい街。特産品のレモンチェッロが有名ですが、レモンのパスタも美味。

美しい街と美味しい料理、北とは違う南イタリアの素朴さ。社長はますます、イタリアに恋したようです。


お知らせ
マキロンブログ

カテゴリー

アーカイブ

FAXでのご注文

商品カテゴリ

ショー&レクチュアーのご案内
ロイヤルマジック特典
お知らせ

Shop info

ショップ営業時間
ご注文受付:24時間受付中
お問い合わせ:平日12時~18時
水曜定休

ご注意
出張等によりお問い合わせやご注文を頂きましてもすぐにお返事ができない場合がございます。あらかじめご了承下さい。


ページトップへ戻る


pagetop

ご利用ガイド

お支払い方法

◆代金引換 ◆銀行振り込み ◆郵便 ◆店頭払い

詳細はこちら

配送について

【業者】佐川急便
午前中 / 12時~14時 / 14時~16時 / 16時~18時 / 18時~21時

時間帯

ただし時間を指定頂いた場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。

詳細はこちら

送料について

お届け地域により異なりますので、下記をご参照下さい。

【関西・中部・北陸・中国地方】800円
【四国・九州・信越・関東地方】900円
【南東北地方】1,000円
【北東北地方】1,100円
【北海道地方】1,600円
【沖縄地方及び一部の離島】地域により実費送料

詳細はこちら

ご注文後のキャンセル・返品交換について

マジック用品は秘密のアイデア部分が大きな価値を持つ特殊なものです。秘密を知ってからの返品、交換は一切受け付けておりません。

イメージ違い、ご注文時のお客様による品名間違いなど当社に落ち度の無いご注文の内容に関しても責任を負いかねます。また"取り出し用品"など直接秘密と関係の薄い商品に関しましても同列の扱いとさせていただいております。

但し不良品の交換については弊社の規約に基づいて行っております。

詳細はこちら

欠品・お取り置きについて

◆欠品について
ご注文いただいた商品が万一欠品の場合は別途メールにてご連絡させていただきます。

◆お取り置きについて
お取り置きは1週間となります。期限内にご入金のない場合はキャンセル扱いとさせて頂きます。

但し不良品の交換については弊社の規約に基づいて行っております。

詳細はこちら

お問合せ先

tel 075-365-6661

営業時間 12:00~18:00(出張時を除く / 水曜定休)

※出張日/お休みの日にお問い合わせいただいたメールご返信は、後日になることもございます。ご了承くださいませ。
※お電話でのお問い合わせは上記時間内にお願い致します。


pagetop