2017年4月-京都のマジックショップ ロイヤルマジック

2017年 4月

浅草やっこさん

横浜、東京でゾンビボールのレクチャーをさせていただきました。ご来場のお客様ありがとうございました。

レクチャーを終えた後はシルクのメーカーさんの社長様と会食。浅草のやっこさんへ連れて行っていただきました。夏目漱石の小説に登場したり、勝海舟も訪れたという名店。

 

 

 

さすが、良いお店を知ってらっしゃる。様々な社長様のお話を聞かせていただき、楽しいひと時をすごさせていただきました。


松阪 カルティベートさん

滋賀レクチャーを終えて一路、三重県松阪へ。郊外の道を進むと畑の一角に佇む独特の家屋が。まるで農作業小屋❓

しかし中に入るとアートな空間が。一階がレストラン、二階がギャラリーになっています。

  

こちらで出されるのは創作中華料理。しかし、一般的な中華ではなく、野菜が中心の完全創作料理です。

   

 無農薬トマトのスープや新たけのこなど大地のめぐみがふんだんに取り入れられています。

器も作家物で可愛いものが多用されています。

   

    

    

    

 

ご縁がないと行かないような場所だけど、わざわざ行ってみたくなる。いま、地方でこんなおみせが増えています。

カルティベートさんもそんなお店のひとつです。

カルティベートさん

お奨め度   ⭐︎⭐︎⭐︎


熊本 リストランテ ミヤモトさん

下関レクチュアーを終えて一路、熊本へ。明日の鹿児島レクチュアーのため、中間点まで移動しました。もう一つの理由は行きたいお店があるから。なかひがしさんから紹介していただいた宮本さんです。熊本で地元の食材をメインに押し出して力強く発信されているイタリアンのお店です。シェフはまだお若いのですが、お店の雰囲気は地方の老舗のよう。

 

 

 

地元の野菜や果物を使ったお料理はどれも新鮮なアレンジでした。例えば生ハムに

地元産のいちごが合わせてあったり。またオーナー自ら目の前で作ってくれるデザートは

液体窒素を用いたチーズ入りのアイスクリーム。素手で調理してらっしゃることにご注目。

十年以上やってらっしゃるので慣れていて大丈夫なのだとか。(笑)

でも、このような演出はもうやめようと思ってらっしゃるとか。もっと、自然に回帰した

方向性を目指されるとのこと。大いに賛成です。

リストランテ・ミヤモトさん

お奨め度 ☆☆☆

 

 

 

 

 


お知らせ
マキロンブログ

カテゴリー

アーカイブ

FAXでのご注文

商品カテゴリ

ショー&レクチュアーのご案内
ロイヤルマジック特典
お知らせ

Shop info

ショップ営業時間
ご注文受付:24時間受付中
お問い合わせ:平日12時~18時
水曜定休

ご注意
出張等によりお問い合わせやご注文を頂きましてもすぐにお返事ができない場合がございます。あらかじめご了承下さい。


ページトップへ戻る


pagetop

ご利用ガイド

お支払い方法

◆代金引換 ◆銀行振り込み ◆郵便 ◆店頭払い

詳細はこちら

配送について

【業者】佐川急便
午前中 / 12時~14時 / 14時~16時 / 16時~18時 / 18時~21時

時間帯

ただし時間を指定頂いた場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。

詳細はこちら

送料について

お届け地域により異なりますので、下記をご参照下さい。

【関西・中部・北陸・中国地方】800円
【四国・九州・信越・関東地方】900円
【南東北地方】1,000円
【北東北地方】1,100円
【北海道地方】1,600円
【沖縄地方及び一部の離島】地域により実費送料

詳細はこちら

ご注文後のキャンセル・返品交換について

マジック用品は秘密のアイデア部分が大きな価値を持つ特殊なものです。秘密を知ってからの返品、交換は一切受け付けておりません。

イメージ違い、ご注文時のお客様による品名間違いなど当社に落ち度の無いご注文の内容に関しても責任を負いかねます。また"取り出し用品"など直接秘密と関係の薄い商品に関しましても同列の扱いとさせていただいております。

但し不良品の交換については弊社の規約に基づいて行っております。

詳細はこちら

欠品・お取り置きについて

◆欠品について
ご注文いただいた商品が万一欠品の場合は別途メールにてご連絡させていただきます。

◆お取り置きについて
お取り置きは1週間となります。期限内にご入金のない場合はキャンセル扱いとさせて頂きます。

但し不良品の交換については弊社の規約に基づいて行っております。

詳細はこちら

お問合せ先

tel 075-365-6661

営業時間 12:00~18:00(出張時を除く / 水曜定休)

※出張日/お休みの日にお問い合わせいただいたメールご返信は、後日になることもございます。ご了承くださいませ。
※お電話でのお問い合わせは上記時間内にお願い致します。


pagetop