2015年8月-京都のマジックショップ ロイヤルマジック

2015年 8月

和歌山ヴィラ・アイーダさんとオテル・ド・ヨシノさん

社長が和歌山レクチュアーを企画したのはヴィラ・アイーダさんへ行くため。

自遊人などで再三取り上げられているオーベルジュ。宿泊は1日1組でレストランがメインのお宿。

評判のお料理はご主人の作るイタリアンが主体です。洗練されていて見た目もきれい。お野菜は自家栽培のものがメインとか。どれも美味しくて噂どおり。

ところが宿泊してみて思ったのはここで泊る意味ある?ってこと。なにせチェックインは午後5時から。部屋はレストランの2階ですがトイレはついているもののバスは別。しかもオーナーと共用!

部屋にTVは無く、照明も少なく暗いのです。インテリアはイタリアの田舎の家みたいな感じを演出しているのかもしれませんが寛げる感じではないような。

食事の料金は比較的お安いのですが宿泊費はシティホテル並み。オーベルジュとは言い難く、例えば夫婦で来て2人とも食事の際、ワインを飲むから仕方なく泊まる・・・感じ。でもそれならタクシー利用でOKかと。(場所が中心街から離れている)


よく伊豆のオーベルジュフェリスさんと比較されますが、お風呂が源泉かけ流し、チェックイン・アウトの時間、部屋の快適さだけをとっても大いに差があるのは明か。

食事は美味しいのでレストラン利用だけをお奨めします。








レクチュアー終了後の打ち上げはオテル・ド・ヨシノさんへ。タテル・ヨシノの和歌山店。ちょっとややこしいですね。和歌山ビッグ愛という建物の12階にあります。和歌山の街が暮れなずむのを見ながら食事ができます。

お料理には桃などのフルーツが使われていたり社長好み。苦手な岩牡蠣もお召し上がりに。(笑)


沖縄レクチュアー

8月の始まりは地元クラブ様のお招きで沖縄へ。初めての沖縄です。社長は20年ぶりらしいですが、空港の周りはすっかり変わったようです。

到着後、クラブの方のエスコートで有名な沖縄そばのお店や、エイサー祭りを見せていただいてレクチュアー会場へ。

レクチュアーでは“ミリオンカップ”を行い、そのあと商品紹介。沖縄ではなかなか商品の実演の機会がないので皆様も喜んでいただけたようです。

レクチュアー終了後はクラブ様のご好意で地元料理のお店へお連れいただきました。

料亭那覇という立派なお店で珍しい沖縄料理を様々、楽しませていただきました。そして食事の間に琉球舞踊や琉球民謡の披露があります。非常に楽しいひと時でした。



沖縄のクラブの皆さま、誠にありがとうございました。


さてせっかくの沖縄初上陸ですので社長に無理を言って私たち一行観光させていただきました。

まずはちゅら海水族館!このブログでもいくつか水族館をご紹介しましたが、ロケーションといい、規模といい、ちゅら海水族館は別格です。大きな水槽には3匹ものジンベイザメが泳ぎ、人気のチンアナゴもたくさんいます。

外ではイルカーショーも見られます。しかも無料!


そして次は“おきなわワールド”へ。ここは様々な沖縄の体験が1か所でできるところです。大きな鍾乳洞で少し涼んでから人気のハブショーへ。かつてはハブとマングースの決闘なども行われていたのですが動物愛護の方向性で今はハブとマングースの水泳競争へ(笑)

ショーを見た後は蛇に触れることができるブースがありました。ちょっと怖かったけど腕に巻いてみました~。

その他、紅型体験や陶芸ができるところがあり、紅型に挑戦。色を塗った後、水洗いや乾燥の工程は京都へ帰ってから行います。さてどんな仕上がりになることでしょう。




次におきなわワールドに近い百名伽藍へ。沖縄のリゾートホテルは北部に集中していますが初めて南部にオープンしたホテルです。入り組んだ畑や住宅地を抜けると石造りの建物が現れます。

エントランスには大きな石像が。ただし従業員が彫ったそうです。(笑)

海を見渡すレストランスペースで食事をいただきました。前の海は遮蔽物もなく、見晴らしはいいのですが、近場は岩場で岩一杯にアオサが付いていて、それを捕っている人も。

よくある“何もしないで過ごす宿”のようですが沖縄で何もしないで過ごすのは意味があるのかな。周りにも何もありませんからほんとに海見てるか本読むか寝るかしかありません。

その海も沖縄の青い海をご希望ならやはり北部のリゾートがお奨めかな。

















お知らせ
マキロンブログ

カテゴリー

アーカイブ

FAXでのご注文

商品カテゴリ

ショー&レクチュアーのご案内
ロイヤルマジック特典
お知らせ

Shop info

ショップ営業時間
ご注文受付:24時間受付中
お問い合わせ:平日12時~18時
水曜定休

ご注意
出張等によりお問い合わせやご注文を頂きましてもすぐにお返事ができない場合がございます。あらかじめご了承下さい。


ページトップへ戻る


pagetop

ご利用ガイド

お支払い方法

◆代金引換 ◆銀行振り込み ◆郵便 ◆店頭払い

詳細はこちら

配送について

【業者】佐川急便
午前中 / 12時~14時 / 14時~16時 / 16時~18時 / 18時~21時

時間帯

ただし時間を指定頂いた場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。

詳細はこちら

送料について

お届け地域により異なりますので、下記をご参照下さい。

【関西・中部・北陸・中国地方】800円
【四国・九州・信越・関東地方】900円
【南東北地方】1,000円
【北東北地方】1,100円
【北海道地方】1,600円
【沖縄地方及び一部の離島】地域により実費送料

詳細はこちら

ご注文後のキャンセル・返品交換について

マジック用品は秘密のアイデア部分が大きな価値を持つ特殊なものです。秘密を知ってからの返品、交換は一切受け付けておりません。

イメージ違い、ご注文時のお客様による品名間違いなど当社に落ち度の無いご注文の内容に関しても責任を負いかねます。また"取り出し用品"など直接秘密と関係の薄い商品に関しましても同列の扱いとさせていただいております。

但し不良品の交換については弊社の規約に基づいて行っております。

詳細はこちら

欠品・お取り置きについて

◆欠品について
ご注文いただいた商品が万一欠品の場合は別途メールにてご連絡させていただきます。

◆お取り置きについて
お取り置きは1週間となります。期限内にご入金のない場合はキャンセル扱いとさせて頂きます。

但し不良品の交換については弊社の規約に基づいて行っております。

詳細はこちら

お問合せ先

tel 075-365-6661

営業時間 12:00~18:00(出張時を除く / 水曜定休)

※出張日/お休みの日にお問い合わせいただいたメールご返信は、後日になることもございます。ご了承くださいませ。
※お電話でのお問い合わせは上記時間内にお願い致します。


pagetop