2015年6月-京都のマジックショップ ロイヤルマジック

2015年 6月

出雲大社

地元クラブ様のお招きで出雲に来ました。温泉旅館に一泊してレクチュアーや発表会、懇親会などを催される企画です。地方にお伺いして地元の皆さまと交流させていただけるのは本当に嬉しいこと。


そしてレクチュアー前後に出雲大社、松江城などに観光させていただきました。出雲大社は厳かで緊張します。でも大社をのんびり歩いて廻るとちょうど、いいお散歩をしている感じ。




そして松江城へ。松江城は天守が国宝指定されたばかり。おめでとうございます。立派な石垣が印象的。またお濠を遊覧する船が人気。私たちも乗ってみました。ゆっくりおよそ50分の乗船です。途中、橋などを通るときに船の屋根がトンネルより高いので屋根がたたまれます。それに合わせて乗客も身をかがめるのです。これが一興で面白いのです。


船を降りた後は地元で有名なお蕎麦屋さんでおいしいおそばをいただいて松江を堪能しました。


鹿児島レクチュアー

鹿児島市で初めてレクチュアーをさせていただきました。初めてなのに多くの方にお集まりいただき、今後は鹿児島でもレギュラーでレクチュアーをさせていただこうと思います。地元の皆さまよろしくお願いいたします。


レクチュアーの打ち上げは城山観光ホテルに行きました。高台にある地元有名ホテルです。レストランの窓からは市街は勿論、桜島を一望する圧倒的な眺めです。

お料理はフレンチですがありがちなホテルのフレンチではなく、創作感バッチリ。自遊人などの雑誌でも評価が高いのがうなずけます。

このブログでいつも言うことですが、良いお店ほどお客に敬意をはらいながらフレンドリー。こちらのレストランもワイン選びや食事の勧め方にウィットがあり心地よい接客です。

美味しいお料理と良い接客、両方あって、初めて寛げます。その点お奨めできる良いお店だと思います。


鹿児島 城山観光ホテル・レストラン


お奨め度 ☆☆☆☆






オーベルジュフェリスと小田原ヒルトン

浜松、小田原でレクチュアーをさせていただいた後は一路、修善寺へ。途中、韮山の反射炉を見学しました。日本に唯一、現存する実用反射炉の遺跡です。世界遺産に推挙するべく頑張っておられ、周辺も整備中です。

そば1 遺産


今回の目的はオーベルジュフェリスさん。予約の取れない修善寺の宿です。

結論から言うとここは大当たり。山手の住宅街の中を進んで、こんなところにあるのかなと思っているとモダンな建物登場。

高台にあるので修善寺の街を見下ろす絶景のロケーションです。温泉は源泉かけ流しで貸切で好きな時に入れます。


食事は6時ごろから始まります。オーベルジュだけあってこの宿は食事がメイン。スペイン料理を修善寺の地元食材でアレンジ。全13皿を4時間ほどかけていただきます。お料理がおいしいのは噂どおりですが、器や提供の仕方にウィットがあってそれも楽しめます。食事の場所は一面ガラス張りで修善寺の夕刻から夜の入り口まで刻々と移り変わる情景を満喫できるのも一興。


オーベルジュといえども普通のレストランと変わらない食事で最後まで『えっ、何が特徴だったの?』と考える場合もあるのですが、こちらは食事を心行くまで堪能できました。これだけの時間をかけていただく食事なんて日本でもごく少数でしょう。少なくとも今までに経験したことはありません。スタッフは少ないけれど過不足なく接客していただけて問題はありません。おそらくオーナーシェフの心配りができているのでしょう。






そしてもう1つ特筆すべきは翌朝の食事。翌朝と言っても朝ごはんではなく、ブランチがいただけます。このブランチもゆっくりと寛ぎながら進みます。そしてメインはパエリア。目の前で出来立てを取り分けていただきます。具材もたっぷりでボリューム満点ですが、おこげまで美味しくいただけます。



チェックアウトは12時なので本当にゆっくりとした滞在が楽しめます。これだけの食事とゆっくりとした時間を満喫できて3万円以下からプランがあります。修善寺には有名な宿が多くありますが、食事を楽しむなら地域で1,2を争う存在ではないでしょうか。大いにお勧めする宿です。


さて、旅の締めくくりは小田原に戻って小田原ヒルトンへ。ここは様々な水流プールがあってちょっとエクササイズ気分で楽しめます。また社長の得点で会員専用ラウンジが利用できるので軽食とアルコールを含むドリンクがフリーで利用できます。アップグレードを受けてリニューアルした和室を設えた落ち着いたお部屋に滞在できました。和室があるとちょっとお昼寝したり、小さな子供さんを伴うときは本当に便利。宿泊の際には是非リクエストを。



修善寺  オーベルジュ・フェリス


お奨め度 ☆☆☆☆☆
















お知らせ
マキロンブログ

カテゴリー

アーカイブ

FAXでのご注文

商品カテゴリ

ショー&レクチュアーのご案内
ロイヤルマジック特典
お知らせ

Shop info

ショップ営業時間
ご注文受付:24時間受付中
お問い合わせ:平日12時~18時
水曜定休

ご注意
出張等によりお問い合わせやご注文を頂きましてもすぐにお返事ができない場合がございます。あらかじめご了承下さい。


ページトップへ戻る


pagetop

ご利用ガイド

お支払い方法

◆代金引換 ◆銀行振り込み ◆郵便 ◆店頭払い

詳細はこちら

配送について

【業者】佐川急便
午前中 / 12時~14時 / 14時~16時 / 16時~18時 / 18時~21時

時間帯

ただし時間を指定頂いた場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。

詳細はこちら

送料について

お届け地域により異なりますので、下記をご参照下さい。

【関西・中部・北陸・中国地方】800円
【四国・九州・信越・関東地方】900円
【南東北地方】1,000円
【北東北地方】1,100円
【北海道地方】1,600円
【沖縄地方及び一部の離島】地域により実費送料

詳細はこちら

ご注文後のキャンセル・返品交換について

マジック用品は秘密のアイデア部分が大きな価値を持つ特殊なものです。秘密を知ってからの返品、交換は一切受け付けておりません。

イメージ違い、ご注文時のお客様による品名間違いなど当社に落ち度の無いご注文の内容に関しても責任を負いかねます。また"取り出し用品"など直接秘密と関係の薄い商品に関しましても同列の扱いとさせていただいております。

但し不良品の交換については弊社の規約に基づいて行っております。

詳細はこちら

欠品・お取り置きについて

◆欠品について
ご注文いただいた商品が万一欠品の場合は別途メールにてご連絡させていただきます。

◆お取り置きについて
お取り置きは1週間となります。期限内にご入金のない場合はキャンセル扱いとさせて頂きます。

但し不良品の交換については弊社の規約に基づいて行っております。

詳細はこちら

お問合せ先

tel 075-365-6661

営業時間 12:00~18:00(出張時を除く / 水曜定休)

※出張日/お休みの日にお問い合わせいただいたメールご返信は、後日になることもございます。ご了承くださいませ。
※お電話でのお問い合わせは上記時間内にお願い致します。


pagetop