2015年4月-京都のマジックショップ ロイヤルマジック

2015年 4月

箱根・翠松園さん


3/313/31
箱根2日目翠松園さんへ。三井家の別荘として知られた文化財、「翠松園」を敷地内にそのまま残して食事処としています。

エントランスは間口が広く、豪壮ですがスタイリッシュで威圧感はありません。エントランスの割に最初に通されるデスクは小規模。というかパブリックスペースは大浴場も含め、それほど大きな規模のものはありません。敷地も広いのですが、特に散策できるわけでもなく文化財の翠松園の周りに宿泊棟を4つ配した造りです。いわゆる、“お籠り旅館”の典型。

部屋は広く、ゆったりとしていてこれまたスタイリッシュ。勿論、源泉かけ流しの露天風呂も備えています。冷蔵庫の飲み物はフリーだし、ドリップマシーンも数十個の飲み物が全てフリー。1拍でそんなに飲めませんが。

ベッドはキングサイズでこれほど大きなベッドを置いているところは見たことありません。寝心地もよかったです。
3/313/31

3/313/31
3/31


さてお料理は。いざ、「翠松園」へ。通されたのは2階の個室。出てくるお料理は和懐石。どれも美味しく、筍の土瓶蒸しなど季節感もばっちり。ところが感動には至りません。それは料理の力もですが、施設全体が醸し出す何となく感じるお仕着せ感?翠松園のHPには“日本旅館ならではのあたたかなおもてなしと、ホテルの快適さ現代的な居心地の良さを融合させた「RYOKANスタイル」でお客様をお迎えいたします。”・・・とあるのですが、あたたかなおもてなしとは程遠いような。別に接客に問題があるわけではありませんが、踏み込んだおもてなし感はありません。どちらかというと仕事としてこなしている様子。後半のホテルの快適さ、現代的な居心地の良さは実現しています。足りないのはやはり、人間力?


3/31


3/314


3/3113/313
3/3123/316


実は系列のATAMI 海峯楼を利用した時も同じ感想でした。設備は他に類を見ない素晴らしさなのに人が係る部分になると稚拙さを感じます。


箱根翠松園もATAMI 海峯楼も設えの完成度は高いのですが、物足らなさを感じるのです。1泊4万円くらいまでなら仕方ない気もしますが、どちらの施設もお値段はもっとハイグレード。となると野沢温泉の住吉屋さんや同じく長野の三水館さんなんかとどちらがお奨めかと問われれば困ってしまいます。値段3分の1で本物感があります。勿論、宿泊の目的や誰と行くかで評価は変わりますが、経費で行くなら前者、一生懸命働いたお金で行くなら後者となりますかね。

3/3153/3173/318
4/14/1


お知らせ
マキロンブログ

カテゴリー

アーカイブ

FAXでのご注文

商品カテゴリ

ショー&レクチュアーのご案内
ロイヤルマジック特典
お知らせ

Shop info

ショップ営業時間
ご注文受付:24時間受付中
お問い合わせ:平日12時~18時
水曜定休

ご注意
出張等によりお問い合わせやご注文を頂きましてもすぐにお返事ができない場合がございます。あらかじめご了承下さい。


ページトップへ戻る


pagetop

ご利用ガイド

お支払い方法

◆代金引換 ◆銀行振り込み ◆郵便 ◆店頭払い

詳細はこちら

配送について

【業者】佐川急便
午前中 / 12時~14時 / 14時~16時 / 16時~18時 / 18時~21時

時間帯

ただし時間を指定頂いた場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。

詳細はこちら

送料について

お届け地域により異なりますので、下記をご参照下さい。

【関西・中部・北陸・中国地方】800円
【四国・九州・信越・関東地方】900円
【南東北地方】1,000円
【北東北地方】1,100円
【北海道地方】1,600円
【沖縄地方及び一部の離島】地域により実費送料

詳細はこちら

ご注文後のキャンセル・返品交換について

マジック用品は秘密のアイデア部分が大きな価値を持つ特殊なものです。秘密を知ってからの返品、交換は一切受け付けておりません。

イメージ違い、ご注文時のお客様による品名間違いなど当社に落ち度の無いご注文の内容に関しても責任を負いかねます。また"取り出し用品"など直接秘密と関係の薄い商品に関しましても同列の扱いとさせていただいております。

但し不良品の交換については弊社の規約に基づいて行っております。

詳細はこちら

欠品・お取り置きについて

◆欠品について
ご注文いただいた商品が万一欠品の場合は別途メールにてご連絡させていただきます。

◆お取り置きについて
お取り置きは1週間となります。期限内にご入金のない場合はキャンセル扱いとさせて頂きます。

但し不良品の交換については弊社の規約に基づいて行っております。

詳細はこちら

お問合せ先

tel 075-365-6661

営業時間 12:00~18:00(出張時を除く / 水曜定休)

※出張日/お休みの日にお問い合わせいただいたメールご返信は、後日になることもございます。ご了承くださいませ。
※お電話でのお問い合わせは上記時間内にお願い致します。


pagetop