2014年10月-京都のマジックショップ ロイヤルマジック

2014年 10月

10月のなかひがしさん

今月のなかひがしさんでは最強の松茸ご飯が登場!毎年いただいておりますが、これ以上の松茸ご飯に遭遇したことはありません。それはお味もお値段も!一膳¥3,000なり!でもこれだけは外せません!

中東10












界遠州

名古屋、静岡でレクチュアーをさせていただいた後は恒例の温泉ご褒美。今回は浜名湖を見渡す舘山寺地域にある界遠州さんへ。星野リゾートの1つです。社長のアメックスカードのお蔭で1人分の宿泊料が無料となるのです。

部屋はプレミアムモダンという部屋をチョイス。ゆったりした間取りに大きなベッドが置かれていて正面に浜名湖を臨みます。




界遠州さんはお茶の楽しみを取り入れた宿です。界ブランドではご当地楽としてご当地の様々な伝統や文化を取り入れたイベントがあります。

ロビーにある様々なお茶の葉は自由に選べて飲み比べができます。予約制でお茶三煎というイベントにも参加できます。これは季節によって内容は異なるようですが、今回は茶葉をお湯の温度を変えて味の変化を体験するというもの。美味しいお茶の淹れ方もレクチュアーしていただけます。



部屋にはお茶の葉のアロマが焚かれていますし、お風呂にも茶葉を浮かべています。そしてデザートでも緑茶あんみつが用意されています。


このように宿泊の間中、お茶文化を楽しめます。テーマを設けて宿泊するのも面白い体験です。ただ、初めてだから面白いけどリピートするかと言われると微妙です。食事も静岡だから鰻も出てくるけど、この宿ならではというレベルではありません。

結局、何度も行く旅館というのはそこに行かなければ食べられないお料理があるとか、温泉が独特だとか何度も見たい景色があるとか、何かオンリーワンがあることだと思います。





界ブランドの旅館も一度は行きたいけど2度はどうかなというのが課題なのでは?同じ星野リゾートでも“星のや”はまた違うのだろうけど。とくにこちらはグループや家族連れも多いのでプライベート感を楽しみたい方には不向きかも。それとスタッフもやや不慣れな感じが。


界遠州さん


お奨め度 ☆☆★







お知らせ
マキロンブログ

カテゴリー

アーカイブ

FAXでのご注文

商品カテゴリ

ショー&レクチュアーのご案内
ロイヤルマジック特典
お知らせ

Shop info

ショップ営業時間
ご注文受付:24時間受付中
お問い合わせ:平日12時~18時
水曜定休

ご注意
出張等によりお問い合わせやご注文を頂きましてもすぐにお返事ができない場合がございます。あらかじめご了承下さい。


ページトップへ戻る


pagetop

ご利用ガイド

お支払い方法

◆代金引換 ◆銀行振り込み ◆郵便 ◆店頭払い

詳細はこちら

配送について

【業者】佐川急便
午前中 / 12時~14時 / 14時~16時 / 16時~18時 / 18時~21時

時間帯

ただし時間を指定頂いた場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。

詳細はこちら

送料について

お届け地域により異なりますので、下記をご参照下さい。

【関西・中部・北陸・中国地方】800円
【四国・九州・信越・関東地方】900円
【南東北地方】1,000円
【北東北地方】1,100円
【北海道地方】1,600円
【沖縄地方及び一部の離島】地域により実費送料

詳細はこちら

ご注文後のキャンセル・返品交換について

マジック用品は秘密のアイデア部分が大きな価値を持つ特殊なものです。秘密を知ってからの返品、交換は一切受け付けておりません。

イメージ違い、ご注文時のお客様による品名間違いなど当社に落ち度の無いご注文の内容に関しても責任を負いかねます。また"取り出し用品"など直接秘密と関係の薄い商品に関しましても同列の扱いとさせていただいております。

但し不良品の交換については弊社の規約に基づいて行っております。

詳細はこちら

欠品・お取り置きについて

◆欠品について
ご注文いただいた商品が万一欠品の場合は別途メールにてご連絡させていただきます。

◆お取り置きについて
お取り置きは1週間となります。期限内にご入金のない場合はキャンセル扱いとさせて頂きます。

但し不良品の交換については弊社の規約に基づいて行っております。

詳細はこちら

お問合せ先

tel 075-365-6661

営業時間 12:00~18:00(出張時を除く / 水曜定休)

※出張日/お休みの日にお問い合わせいただいたメールご返信は、後日になることもございます。ご了承くださいませ。
※お電話でのお問い合わせは上記時間内にお願い致します。


pagetop