2014年3月-京都のマジックショップ ロイヤルマジック

2014年 3月

沼津港深海魚水族館

前から行ってみたかった沼津港深海魚水族館へ行きました。一帯は様々なお店が集まったエリアで観光のお客さんがいっぱい。

深海魚水族館の外観は小さく簡素なので期待は一気に↓。中に入ってみると・・・ややっ! 

テレビで見た不思議な魚ちゃんがいるではないの!何故か話題のダイオウグソクムシ(ただし瓶詰・・・笑)もいました。

駿河湾は最深部2,500メートルもある日本一の深海だそうです。深海魚って不気味なだけかと思っていたけど、実物を見ると何となく可愛げがあるから不思議。


2Fにはシーラカンスの展示スペースがありました。シーラカンスて・・・どうせレプリカを展示してお茶をにごすパターンかと思いきや、冷凍保存されている本物のシーラカンスがドドーンと展示!

そのド迫力に圧倒されました。やはり本物を見ると感動があります・・・。


普通の水族館とは趣きを異にする深海魚水族館、一度は行ってみる価値ありです。





沼津 イタリアンSUOLOさん

沼津駅の近く、イタリアンレストランSUOLOさんを訪問。地元でもファンが多いというお店です。ホテルの1階にあるのですが、外観は少々喫茶店風。

でもお料理は“桜エビとオレンジのパスタ”など他では無いものがあって、とっても満足。

やっぱり沼津という土地柄、魚介類のメニューはどれも美味しく、お値段もリーズナブル。お奨めできるお店です。





静岡レクチュアーのお隣

静岡のレクチュアーの前に会場横にあるキルフェボンさんへ寄りました。フルーツタルトで有名なお店で京都にもありますが、いつもレクチュアー前に静岡のお店でお昼代わりにいただきます。


タルトの上に乗ったフルーツは季節のものも豊富で、いつもどれにしようか迷ってしまいます。

私は赤いベリーのタルト、社長は白イチゴのタルトにしました。白イチゴってめずらしいなと思っていたのですが、一口分けていただくと、とっても甘ーい!しかも普通のイチゴよりさっぱりした感じがして独特でした。でも・・・・このタルト・・・・ワンカットで1,600円以上!お値段も独特でした。


ケーキに目がない社長は1種類では我慢できずレクチュアー終了後に再度、キルフェボンさんへ行きました(笑)

2回目は八朔のタルトとトンプソン(ぶどうの一種)をチョイス。見た目に違わず、どちらも美味でしたー!


浜松 ぬくもりの森レストラン・ドゥスール

名古屋レクチュアー終了後、浜松に移動しました。お目当ては“ぬくもりの森”にあるレストラン・ドゥスールさん。ぬくもりの森というのは木々の中に中世ヨーロッパの村に来たような街並みになっていて雑貨屋さんやケーキ屋さんが点在しています。

ドゥスールさんもそのうちの一つ。小さなお城のような建築で、お食事をいただくお部屋も可愛らしいつくりです。



出てくるお料理はフランス料理ですが、素材、調理、盛り付け、どれもハイレベル。どのお皿も本当においしいく、大満足!!それにとってもリーズナブル。よくあるサービス料などのチャージも無く、表記のお値段はすべて税込みで一段とお得感が増しました!(14年3月現在)






ロケーション、お料理、お得感、すべてでお奨めできるお店です!


エル・ポニエンテ

大阪仕入れの帰りにエル・ポニエンテさんへ行きましたよ。本格的なスペイン料理のお店です。炭火焼に特化したお店など同じスペイン料理でも複数のお店を展開されています。今日行ったのは本店。狭い店内ですが、川を挟んで中之島公会堂が見える絶好のロケーションです。


お料理はどれも本格的で、一般のレストランでは見かけない内容です。最後は魚介のパエリアをいただきました。




お値段は少々高めですが、気取ったお店ではなく、お店の方もフレンドリーです。お昼にはお得なコースランチもあって、まずはこちらからお試しするのもお奨め。


お知らせ
マキロンブログ

カテゴリー

アーカイブ

FAXでのご注文

商品カテゴリ

ショー&レクチュアーのご案内
ロイヤルマジック特典
お知らせ

Shop info

ショップ営業時間
ご注文受付:24時間受付中
お問い合わせ:平日12時~18時
水曜定休

ご注意
出張等によりお問い合わせやご注文を頂きましてもすぐにお返事ができない場合がございます。あらかじめご了承下さい。


ページトップへ戻る


pagetop

ご利用ガイド

お支払い方法

◆代金引換 ◆銀行振り込み ◆郵便 ◆店頭払い

詳細はこちら

配送について

【業者】佐川急便
午前中 / 12時~14時 / 14時~16時 / 16時~18時 / 18時~21時

時間帯

ただし時間を指定頂いた場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。

詳細はこちら

送料について

お届け地域により異なりますので、下記をご参照下さい。

【関西・中部・北陸・中国地方】800円
【四国・九州・信越・関東地方】900円
【南東北地方】1,000円
【北東北地方】1,100円
【北海道地方】1,600円
【沖縄地方及び一部の離島】地域により実費送料

詳細はこちら

ご注文後のキャンセル・返品交換について

マジック用品は秘密のアイデア部分が大きな価値を持つ特殊なものです。秘密を知ってからの返品、交換は一切受け付けておりません。

イメージ違い、ご注文時のお客様による品名間違いなど当社に落ち度の無いご注文の内容に関しても責任を負いかねます。また"取り出し用品"など直接秘密と関係の薄い商品に関しましても同列の扱いとさせていただいております。

但し不良品の交換については弊社の規約に基づいて行っております。

詳細はこちら

欠品・お取り置きについて

◆欠品について
ご注文いただいた商品が万一欠品の場合は別途メールにてご連絡させていただきます。

◆お取り置きについて
お取り置きは1週間となります。期限内にご入金のない場合はキャンセル扱いとさせて頂きます。

但し不良品の交換については弊社の規約に基づいて行っております。

詳細はこちら

お問合せ先

tel 075-365-6661

営業時間 12:00~18:00(出張時を除く / 水曜定休)

※出張日/お休みの日にお問い合わせいただいたメールご返信は、後日になることもございます。ご了承くださいませ。
※お電話でのお問い合わせは上記時間内にお願い致します。


pagetop